メルボルンから帰りました~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

結局1週間の滞在でしたが、先ほど戻りました。

いわゆる観光旅行ではないのでその手の話を書くつもりはありませんし、ゴールドコースト在住という視点から見たメルボルンはどうなのか、そんなことを書いてみたいと思います。またメルボルン素晴らしい~~なんて提灯記事ももちろん書く気はありませんし、辛口の本音を書こうと思います。

まぁ、とにかく寒かったです。耳が痛い寒さを経験したのは本当に久しぶり。

そしてなんと言っても大都会。人も車もビルも凄い。高架線に電車が走っているのを見て感激してきました。(笑)

メルボルンはゴールドコーストと比べると外国に来た感じがします。人種のるつぼでゴールドコーストとはまるで違いました。メルボルンには生活感があるという言い方もできるかも。でもその反面、人間の怖さや汚さ狡さみたいなのもあって、のんびりしていて気候も良い、人間もニコニコしているゴールドコーストってやっぱりリゾートなんだなと思った。

メルボルンでは美味しい物も食べてきましたし、ボチボチそんなことも書いてみたいと思います。

それと、今回の旅行がいつもと違う点ですが、いつもはたいていカメラとビデオを持って出かけます。ところが今回はつい最近オークションで手に入れた中古のシグマのDP2というマニアックな単焦点の小さなコンパクトデジタルカメラを持っていっただけ。

写真もいろいろ撮ってきましたので、それも紹介しつつ書いてみますね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ