不動産屋がまた来た

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先日、飛び込みで不動産屋が来て私の家を買いたいと言ってきた話を書きましたが、またその不動産屋が来ました。

今回は契約書も置いていった。売る気になったら連絡をくれと。期限は今月末まで。

その契約書には買い手の氏名住所も書いてあってサインもある。私がそれにサインすれば仮契約は完了。その後インスペクションをして本契約は5日後、引き渡しは1ヶ月後となってる。価格は私がこのまえ適当に答えた金額。証人欄もちゃんと記入されていて、当然仲介人としての不動産屋のサインもあるし私の目ではインチキには見えないし、簡単に契約解除できる項目も見あたらず。

来週の月曜日には引っ越しですし、すぐに業者を入れて家のあちこちを修理する予定ですが、その時になったらこの不動産屋に連絡をしてみようと思います。どうも今の時点の家がメチャクチャの状態を見せる勇気がありません。こんなぐちゃぐちゃな家を見たら買う気が失せるに決まってますから。ただ契約上に問題がある瑕疵があるわけじゃないから、簡単に契約破棄はできないことになってます。

とりあえずこの家を売ってくれと頼んだ友人にこの契約書を見せて相談してみます。

この契約書にサインしても私が損することは何もないのだけれど、ぐちゃぐちゃのこの家をこのまま売るのが気が引けると言うことと、頼んだ友人との約束破棄はしたくない。

どうなるのかなぁ。私としてはまだこの契約書は半信半疑。話がうますぎます。それとも私が提示した金額がメチャ安なんだろうか。隣の家より3割安いけど、隣はかなりお金を掛けて直しているし、でもその差額で充分綺麗な新築が出来ちゃうのかもしれない。

わけわかめ。

流れに身を任せることにします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ