さぁて引っ越しだ~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

って、今は午後一時を廻ったところ。まだ家にいます。

3時にコンドミニアムに行ってそこにある不動産屋と最終契約をして鍵をもらえば手続き完了。

家のことは私が口だしすると喧嘩になりますのですべてヨメさんに任せています。私としては女帝の指示に従うだけ。で、今のところ何の指示も出ていません。あれを持っていけこれを持って行けと言う話も出てこないし、何か用意しているようにも見えません。

ま、とりあえず部屋に出入りできるようになってから動き出そうということでしょう。

正直なところ、私としては何も持っていきたくないくらいです。PCとかその他趣味の物だけで、生活必需品は全て新しい物にしたいし、それこそ下着から何から全て新しくしたい。なんか変ですがさっきからタオルが気になってます。家の物を持っていきたくない。となりにオーストラリアフェアという大きなモールがあるのですが、そこでフカフカの良いタオルを買いたい。それと枕、シーツの類。全部新しくしたい。

今日は部屋に入って装備品のチェックで終わりでしょう。で、明日は必要な物の買い出し。で、住む準備が整ってから本当の引っ越し準備が始まるって感じかな。

ちょっと困っているのが、普通のコンドミニアムですと地下の駐車スペースにそれぞれのユニット用のストレージスペースがあるんです。広さで言えば2畳か3畳ぐらいですが、どうもこのコンドミニアムにはそれが無さそう。イヤ絶対にあるはずだ、いや、無いと言っていたとヨメさんと喧嘩してるんですが、私は二度聞きましたが間違いなく無いはず。

たった2,3畳でもそういうスペースがあると随分違うんですよね。そこに積み上げればかなりの物が入るし。うーむ、でも全くないというのも変だよなぁ。オーストラリア人はサーフボードの一つも持ってるのが普通だし、いつもは使わないけど自転車があるとか、よく絨毯を丸めて置いてある。ああいう大きな物を入れるスペースがまるでないはずがないんですね。でも不動産屋は無いと言っていた。もしかしたら部屋のオーナーが使っているのかなぁ。

せめて近所にそういうサービスがあればいいけど。これがあると無いとじゃ大違い。

——————

出かける用意をしていますが、すでに女帝は準備完了でした。今日は一晩泊まるとの事で着替えやシーツ枕を大きなスーツケースに入れてありました。もろ旅行の感じ。

水着も用意してサウナとプールにでも入ってリゾート気分でのんびりしてきます。

明日から戦争だ~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ