腕時計が無い・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また腕時計を無くしてしまった。これで何度目だろうか。

いつの頃からか、知らぬ間に腕時計を外す癖が着いた。それはこうやってPCを打っているときであり、あるいは寝ているときであったり、なんだか邪魔くさくてはずしてしまう。ただ以前は意識してはずしていたのがこの数年、無意識に外してしまうことが多くなった。フト気がつくと時計をしていない。そしてどこにそれを置いたのかわからない。

アルツへの入り口か・・・・

で、腕時計を家中探すわけだけれど、たいていはごちゃごちゃしたこのPCが乗っている机の上にあったり、あるいはベッドの横のキャビネット。あるいはベッドの中にあったりする。

私は男の癖に宝石が好き。これは宝石業界にいたせいもあるのだろうけれど、宝石と分野が重なる宝飾時計には全く興味がない。宝石は良い物が欲しいと思うけれど時計は安物で良いと思う。ただ一度だけ魔が差してコルムの24金のインゴットが文字盤になっているやつをスイスで衝動買いしてしまった。で、やっぱり宝飾時計は好きになれないし必要ないと思った。宝石は永遠の価値があるけれど、たとえ高価な時計でも所詮機械ものは必ず壊れるし、宝飾品としての価値があるとは思えない。

だからそれ以降は安物専門で、現金特価でせいぜい3万円止まり。このレベルで充分良い物があると思う。でもすぐ無くしてしまうようでは意味がない。ということでもっと安い物を買うようになった。今までしてたのは名もないメーカーの現金特価8000円ぐらいの物。機能は充分良いし見た目もばっちり。良い時計をしてますねぇ、なんてわけわからんちんにお世辞を言われることもあったっけ。でもこれがこの2,3日どこを探しても見つからない。

さて次ぎに何を買うべきか。とりあえず今持っているのは運動をするときに使う脈拍が測れるデジタル表示の時計。見るからに安っぽい。これを着けているのを目ざとくヨメさんが見付け、笑われてしまった。今時は小学生でももっとまともな物を持っていると。これはねぇ、脈拍を測れる優れもので、なおかつ・・と言おうと思ったけどやめた。

さぁどうしよう。これからは首から提げる時計にしろとケラケラ笑いながら言うヨメさんにはいつか仕返しをしてやろうと思うだけでまるで反撃できず。

腹時計はいつも食事時だという時間しか示さずまるで使い物にならないし、明日何か探してこようかな・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ