乾癬再び・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんの乾癬ももうすぐ全部無くなって綺麗になるね、なんて話していたのはついこの間。

ところが、今日の話ではまたポツポツと出てきたらしい。まだ小さいけれど、今までならこれが段々と増えてそして大きくなって体中に広がる。

もう勘弁してよね~~。

この乾癬の問題は単にヨメさんが可哀想では済まない。

乾癬になる原因ははっきりしていないもののストレスが大きな要因の一つだとは言われている。で、ヨメさんはストレスが原因だと言うしそう信じている。

一体何がストレス?

仲の悪い舅に電話で小言をいつも言われるから?

旦那が優しくないから?

自分の思うように物事が進まないから?

行きたくもないマレーシアに行かなくてはならないから?

正直なところ私もうんざりです。自分の思うようにならないことはそれがストレスの原因になると言って、全て自分の思うとおりにしようとする。そしてストレスを紛らわす唯一の方法だと言って毎日のように酒にのめり込む。乾癬は治って欲しいけれど、その代償は回りの者が払っている。

きっと家に重病人を抱えていたり、介護をしている人達はいつもこんな感じで生きているんだろうなと思いました。ただ我が家の場合には有り難うがない。私がいつも酔っ払いに罵られるだけ。私が優しくない?そうかもしれないけれど、私は下僕じゃない。何でも言うことを聞いて、言われたとおりに行動しろってか?我が儘を通し続けないと乾癬が治らない?

正直なところ、もう私も我慢の限界。

マレーシアはどうするって?これだけは歩み寄ることは不可能。我が家には行かなくてはならない理由があるのだから。一人でも私は行く。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ