引っ越し終了!

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

引っ越し終了!

って、次男坊の話。今日PCやらなんやら自分で運び込んで、本日から新居にて生活開始。

長男は明日メルボルンに帰るので最後の日は新居にて過ごしている。

で、私。一人で旧宅。

なんだかなぁ。沈みゆく船に船長が一人最後まで残っているような感じ。

でもまだ家の修理も終わって無くて、というか連日の雨でどうにもならず。もうどれくらい降ってるんだ?なんだか丸々2ヶ月、雨ばっかりって感じ。

でも降り続けるってわけでもなくて、ザバーーーと来たら止む。でもスコールみたいにカラっと晴れ上がるわけじゃなくてどんより。そしてまた忘れ頃にザバーーーー。

でもこれって私としては助かっていて、もし何日も集中的に降られたら浸水しちゃう。ブリスベンの方では被害が出ている様子。天気の良い日もあるのだけれど長続きせず、二日目にはまた雨という状態。

5,6年前の恐怖が蘇ってきます。上の写真ですが、水がどんどん上がって庭に入ってくる様子。今回は水が上がってもここまで酷くなることはなくて、本当に助かってます。でも明日からどうなるかはわからず。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ