プール屋

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

プール屋に行って来ました。プール屋というかプールのメンテ屋さんか。

丁度支払いもあるので行ってきたのですが、なんと今回700ドルを越えました。3か月分です。こんな額になるのは初めてで、プールは緑色になってるし別に特別のメンテをしたわけではないのにこんなバカみたいな額。20年前の話をしてもしょうがありませんが、当時は150ドル程度。毎年毎年ジワジワあがって、シドニーオリンピックを切っ掛けにして凄いスピードで上がっています。

良くこんな物価の中でみんな生きていると思います。ほんとに不思議。

早く脱出しなくちゃ。

ところでブリスベンの大洪水の影響で北部にある塩田がやっぱりやられたのは前にも書きましたが、それが理由でプール用の塩が市場から完全に姿を消しました。たまに出てきても皆で奪い合い。

水は引いても塩田の天然塩ですから、最初からやりなおし。今までのような供給がスタートするのは今年の年末だろうと言われています。それまでは塩が使えないので塩素そのものをプールに投入しないとならない。つまりもっともっと維持費が高くなるという事。

ろくでもないよなぁ、しかし。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ