タイムシェア

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

タイムシェアに凝ってこのブログでもああでもないこうでもないとやっていた頃から1年経ちました。

結局あの時、ラスベガスのタイムシェアを買ってしまった。いくらだったかなぁ、eBayでたったの300ドルかそこら。でも年間46000ポイントだったかな、確かな数字は忘れましたけれど、これって普通に150万ぐらい払って買うタイムシェアで得られるポイントと同じ。だから安い買い物は安い買い物だったのは間違いが無いのですが・・・。

今になってみると、あの時の私の気分的な盛り上がりが90%とすればいまは20%か15%程度の感じで、タイムシェア?別に~~?って感じです。でも一度タイムシェアを買ってしまうと未来永劫、それを持ち続けてる限り年間数百ドル(あるいは数千ドルwww)払わないとならないんですね。もちろんそれでそのタイムシェアに毎年1週間泊まる権利があるわけですが、私が買ったのはラスベガス、それもちょっと離れた大した場所でもないし、毎年行きたいようなところではない。

というか、RCIでのポイント交換用に買ったわけですが、では交換してどこかに行ったかと言うと全くどこにも行かず。2年持越しができるのでまだ余裕があるような気はしているのですが、予約はかなり早くしないと駄目なので、モタモタしているうちに権利が消滅してしまいます。

でもねぇ。正直なところRCIの交換に出てくるような場所で行きたいと思うところってそんなにないんです。

なんて贅沢を言ってはいけないのでしょうが、いい年かっぱらって安ければいいってわけにもいかないし、難しいところです。

もし今マレーシアにいて、毎日が日曜日でどこかに行こうかと毎日話すような生活をしていれば別でしょうが、今のところ、近場の旅行にさえ行こうという気が沸いてきません。

タイムシェア。難しいですね。

それなりに盛り上がって買うのでしょうが、その盛り上がりの維持、またそういうものが必要な時期、それらにズレが出来るとタイムシェアほどお荷物になるものは無いような気がします。

孫でも出来て、おじーちゃん、ハワイに行きたいなぁなんていわれるとまたその気になるんでしょうが。(笑)

しかし、あの当時より日本はもとより世界的に景気が気が悪くなってきていますから、タイムシェアの業界はガタガタなのではないかと想像しています。買うなら今か?

現状を見るにはeBayが一番だと思います。あの当時でも値段がつくタイムシェアって非常に少なくて、大手の有名どころの物件でもただ同然で売られていましたもんね。eBayを見るときには、出品者の(勝手につけた)価格を見るのではなくて、オークションの価格を見てくださいね。

でものもいっぱいあるんだろうなぁ・・・・

またいつか私がその気になったとしたら、海外のはやめて、エクシブのCタイプが欲しいな。ラージタイプっていうんでしたっけ?セミスイート?

一番いいのは、エクシブのタイムシェアを持っているけれど使い切れずに残っている人に取ってもらう事?(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ