フィッシュ&チップス

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日は久しぶりに本宅へ行ったのですが、その帰りにこれまた久しぶりに近所のモールにあるフィッシュ&チップスを食べてきました。

本宅の近くにあるモール。

その中にあるコールスというスーパーマーケット。この20年ここには随分お世話になりました。ちょっとしたものはこのスーパーとモール内の店で十分間に合います。

もうそろそろ店じまいの時間でしたのでモールの中は閑散としていますが、いや、いつもこんな感じか。(笑)

クリスマスの飾りが段々と増えてきているのに気が付きました。

この小さなフィッシュ&チップス屋ですが結構美味しいのとオーナーのおにーちゃんと友達なので良く行きます。フィッシュ&チップス屋ってどこにでもありますが、結構魚の質にばらつきがあったり、油の良し悪し、また揚げ方の上手い下手があって、見た目は似た様なものですが結構違いがあります。

こちらの人たちが食べる魚って大体決まっていて、フィッシュ&チップス屋の品揃えとしてはどこも似たようなものです。鮭、鯛、バラマンディ(スズキの仲間でアカメ)、レッドエンペラー(センネンダイ)。

この右側の白身ですが、私はこれが好きでいつもこれ専門です。BasaとかDoryと呼ばれますが、日本語で言うと「なまず」です。(笑)

左側の白身はFlakeと書いてありますが、サメです。これをサメだと知らないで食べている人って結構いるんじゃないかなぁ。

その他、エビ類、ここには写っていませんがスパナクラブ(アサヒガニ)、ホタテなどがあります。

で、私が食べたのがこれ。ナマズとイカリング、そしてポテト。これで12ドル70セント。1000円弱ってところでしょうか。

ダイエット中はポテトは食べずにホタテや牡蠣を揚げてもらうことが多いです。

ということで、カメラのテストでした。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ