昨日の釣り

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつもと違う魚を釣るつもりでしたが、やっぱりやったことの無い釣りって難しいです。

まず餌作り。

なんと味噌と小麦粉にニンニクを摺ったものを入れて練りました。

しかし面白いもんで、味噌が釣り餌になるなんて考えられません。でもこれで釣れるというんだから不思議。しかし味噌が好きな魚がいるのはそれで良いとしても、それを考えているうちに、何味噌が良いのか気になってきました。釣り好きな人って間違えなくそこまで考えるはずで、八丁味噌は駄目だとか、マルコメの出し入り合わせ味噌が良いとか言うのでしょうか。

釣りに行く前にオーストラリアフェアにてちょっと買い物。ついでといっては何ですが、鳥のから揚げも買ってきました。これで食事はOK。お腹がすいてましたので、釣り場に着いてから私はすぐに食べてしまいました。

左側は蜆の炊き込みご飯。右側が鳥のから揚げ。こういう風に外で食べるのって楽しいですね。好きだわ~。ビールも美味しいし。

遠くに虹が出ていました。久しぶりに見たダブルレインボー。目では綺麗に見えましたが、虹って写真に撮ると難しいですね。色が綺麗に出ません。虹がダブル、右側にもう一つ薄く写っているのがわかるでしょうか。

で、早速、竿を出したのですが、風が強い。

今回の釣りは餌を底に這わす釣りじゃなくて、棚を取って中層を泳ぐ魚狙いですから風が強いとどうにもなりません。

当たりもないし、寒いし、やる気もすぐに失せてきましたので早々に引き上げることにしました。釣り場にいたのは1時間程度。

帰り支度が終わる頃には雨も降ってきました。ついてないなぁ。

ヨメさんには「天気も調べなかったの?(バカね)」と言われて余計がっかりです。

私はどこに八つ当たりすればいいのだ?(笑)

でも綺麗な写真を一枚撮れたので嬉しかったです。この写真はゴールドコーストの思い出として大事にしようと思いました。横幅1.5メートルぐらいのパネルにして飾ってもいいなぁ。写真のピクセルは5760X1624でかなり大きくしても大丈夫そう。

マレーシアに行ったらこれをリビングに飾ろうかな。

どうせならと思い、マレーシアのプリントサービスを口コミで調べてみました。

ここは大手でありとあらゆるプリントを扱っているそうです。

Orange Card House ←クリック

キャンバスプリントの専門店。かなりしっかりしたところらしく、ポスターや博物館グレードのプリントもやるとのこと。ここが良いかな。

My Canvas Print ← クリック

価格はこんな感じ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ