コンドミニアムの間取り

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私がずーっと考えていたのは、たとえ二人きりだとしてもやっぱり3BRは欲しいということ。(ウェットキッチンも欲しい)

今、ゴールドコーストで借りているコンドミニアムも3BRなわけですが、最近、これって無駄で2BRでも良いんじゃないかと思うようになりました。今のコンドは完全に一部屋空いていますし、まるで使っていません。ベッドのある倉庫みたいなものかな。

ただ私のベッドルームにパソコンを置いているわけですが、これってお客様が来た場合こちらへどうぞってわけにもいかないし、やっぱりまずいような気もします。やっぱり一部屋は書斎みたいにしてキープするべきか。子供達が遊びに来ても泊まる部屋もないってうまくないし。

マレーシアは安いんだからケチケチするなってな声が聞こえてきそうですが、実は私が狙っているところは2BRと3BRと結構差があるんです。で、この家賃じゃかなり難しいと今まで思っていたところでも2BRでOKとなれば、そこを選べる可能性が出てくるということ。

2BR。どうだろうか・・・・・。

————————-

フト思い出したのが、私達が結婚する前に住んでいたマンション。ハイ、同棲していました。(笑)

それがですねぇ、ワンルームマンションでベランダを入れて18平米ぐらいだったかな。もうちょっと狭かったかな。とにかく小さな独房みたいな部屋で、小さなキッチン、小さなユニットバス付き。ベッドは当然シングルベッドしか置けないような部屋で、その小さなベッドで二人で寝ていたのですから若いって凄いと思います。

当時から私はデブでしたから普通でさえシングルベッドは二人じゃ狭いし、私は壁にへばり着いて寝る癖がつきました。その癖のせいでしょうか。今でも私は大きなベッドでも端っこで落ちそうな感じで寝るのが好きです。壁があれば壁の方を向いて壁に鼻がつくような寝方でも大丈夫。

あれから30年。住む家も随分変りました。

あの頃を思い出せばどんなに狭くても大丈夫そうですが、年月と共に人は変るんですね。思いも変る。

今では同じベッドどころか、絶対に同じ部屋で寝たくないのはお互い様。(笑)

もっと歳をとっていつか老人ホームに入る時も来るはずですが、その時には二部屋別々にしようぜなんて夫婦で話をしています。老人ホームのワンルームに二人だったら毎日大喧嘩でしょう。

私としては別部屋どころか、出来ることなら階も違う階にして欲しいくらい。でもそこまで言うとヨメさんも怒りそうだから黙っていますが、しかし、どうもヨメさんは私だけ老人ホームに入れて自分は悠々自適で生きるつもりの様子。

そういえば、ヨメさんとヨメさんの親友が、いつか二人でB&Bをやろうねって話をしています。B&Bっていわゆる民宿ですが、それを二人でやろうねってことは、旦那はもうこの世にいない前提で話してるってことなのね。それとも私をホームに放り込んでB&Bでもやるのだろうか。

どちらにしても夫婦てなんだろうと思う今日この頃。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ