こんなカメラを買ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ネット内をあちこち見ているとブラウザに広告が入りますよね。その広告って見ているサイト関連とか、私のクッキーから私の好きな傾向、分野を判断してそれにあった広告を流しているはずですが、前から気になる広告が何度も何度も表示されるんですよ。

はい、カメラです。これ。とうとう買ってしまいました。

Gopro Hero 2。ハイビジョン動画も撮れるカメラです。

これがどのくらいの大きさかというと、かなり小さくてこんな感じ。プラスチックケースに入っていますが、これが水深60メートルまではOKという優れもの。

これはどんな風に使うかというと、車載カメラにして変わり行く情景を映し出したり、あるいはスポーツでこれを身体につけたまま動き回ったり、あるいは小さいので凧やラジコン飛行機に乗せて空を飛ばしたり、まぁ、いろいろできます。スキューバダイビングでもOK。

これってアウトドア好きの若者には最高だと思うのですが、ジジーの私が何に使うのかというと、タイムラスプ撮影です。インターバル撮影とでも言えば良いのでしょうか。スローモーションの逆(スローモーションも撮れる)。

このカメラって小さいですが、なかなかの性能で、これだけの写真、動画が撮れます。映像をクリックして大きくして是非1080pのハイビジョンで見てください。オモチャみたいなのに写りはしっかりしているのにびっくりするはず。

私が撮りたいのは下のような動画。この例は出来すぎだし、このカメラで星空は無理ですが、いわゆるこういうコマ落しの様な動画を撮りたいな、と。

あとは今まで何度か紹介したことがありますが、車の移動を写しつつ、それに自作の音楽を載せるMVの素材作り。また旅の記録としても使いたいです。車に装着したり、あるいはアウトドアで使う場合には高価なカメラだと壊したり水にぬれたりする危険性が大ですから、こういうカメラが威力を発揮しそうです。

アメリカに注文したのですが、こちらに着くのはいつかな。来週には着くといいなぁ。

———————————–

日本のテレビ録画を見ていたのですが、「いってQ」でこのカメラを大量に使っているのがわかりました。やっぱりねぇ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ