大変申し訳ないです

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

HSBCのDual Currency Investmentですが、とんでもない勘違いをしていました。

もしベース通貨が下がった場合、元金がそのまま返って来ると書きましたが、あらためてHSBCのHPを見たところ、そういう記述はありませんでした。元金が返ってくるんじゃなくてベース通貨で戻ってくるというだけ。

でも損失分は差し引かれてという記述もない。

そしてこれはどうも、自分で目標レートを設定するみたいですね。HPには書いてありませんが、多分、ベース通貨が上がる方向へいくつかのレートが存在するんでしょう。で、遠いレートを選んで、そのレート以上になれば利益も大きくなるということのようです。

つまりこれはオプションと同じだって事みたいですね。プットオプションの売り。

ややこしい商品だ~~~。

ということで、お騒がせしました。大変申し訳ないです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ