朝焼け

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の朝焼け、綺麗だった~~~。

ところで金曜日からシドニーに行きますが、今回かなりヘボなことをしてしまいました。

メルボルンから長男も来て久しぶりに家族4人が再会するわけですが、シドニー在住の次男坊は良いにしてもメルボルンの長男の都合があって日程を決めるのにちょっと手間取りました。

で、飛行機の予約も取り、ホテルの予約を取ろうとしたのですが、なんか変なんですよ。楽天、agoba共に画面に出てくるホテルの数が異常に少ないのね。

なんでだろう・・・・・

なんて思いつつ、数が少ないですから、そのリストじゃなくて地図を元にあのホテルこのホテルと個別に調べてみたんです。そうしたらなんとどこも一杯。予約不能。

つまり、画面に出てくるホテルってその日程で予約可能なホテルしか出てこないんですね。当たり前って言えば当たり前ですが、そういう混雑した時期に旅行に行かない我が家はそれに気がつきませんでした。

でもそのリストには泊まりたいホテルがないので、またそもそも楽天とかagobaに登録されていないホテルもあるのでしつこく個別にあのホテルは?このホテルは?と調べてもやっぱりどれもこれも一杯。

しかたがなくリストに出たホテルから探そうと諦めたのですが、糞高いホテルかあるいは一泊数十ドルのバックパッカーしか出てこない。

うわーーーーーーーーーーん。

特に週末が恐ろしく高い。

日程を変えることまで考えたのですが、飛行機はキャンセル扱いになっちゃう。メチャ安い切符だから変更は不能。

ということで仕方が無く、清水の舞台から飛び降りるつもりで取ったのがインターコンチネンタル。それも二部屋。

ヨメさんだけルンルンしてる。

ったくも~~~~~~~~。

インターコンチネンタルも前ならロイヤルアンバサダーという最上ステイタスを持っていたので部屋が空いていればスイートへ無料アップグレード、部屋のミニバーは飲み放題なんて余禄もあったのですが、今はただの平会員だからなんもなし。

なおかつ7月一杯までなら、ホテルグループのプレビレッジプログラムに入っていたので食事は二人なら50%オフとか、宿泊料は25%オフ、あとまだ使っていない1泊の料金で二泊できるバウチャー2枚とか、無料朝食券2X2とかもろもろあったのですが、それも期限切れ。なおかつ今回は更新しなかったのでただのホテルグループのメンバーとしての(若干の)得があるだけ。

大失敗だ~~~~~~~~~~~~~。

この異常なシドニーの混み方。何かあるのかなぁ。この時期は真冬で暇な時期だと思っていたのに。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ