夏が来た~~~、かな?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、かなり暑くなってきた。って昼間の話だけれど、もう長ズボンだと暑くてだめ。短パンとTシャツでOK。

夜は寒いという感じもなくなって、涼しくて良い感じ。

どこかに出かけたい気分。

昨晩、ヨメさんが突然山に行こうと言い出した。この辺で山って言うときはマウントタンバリン辺りをいうのだけれど、何で突然行きたいと言い出したのか、それが不思議。それもどういうわけか二泊。

それも明日(今日のこと)出発だと。

内のヨメさんってターザンみたいな自由気ままな人で、平気でこういうことを言う。

「おいおいおい、ちょっと待てよぉ。そんなこと突然言われても・・・・」って言い返したけれど、別に仕事があるわけでもないし、約束があるわけでもないから、行こうと思えばいつでも行けるのだけれど、私としては彼女の気まぐれにそのまま乗るのが面白くない。

彼女にしてみれば「ノリの悪い男」ってことなんだろうけれど、ちょっとドライブでも行かない?というのとはわけが違うもんねぇ。二泊だし。

私がウズウズしていると、「じゃぁ、良いわ、私、一人で行くから」とまた毎度の偉そうな一言。

こうなれば売り言葉に買い言葉。「はい、どうぞ。いってらっしゃい」と答えるしかない。

で、一晩明けて本日。

「あれ?山に行くんじゃなかったの?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」返事無し。(笑)

でもま、新しいカメラも買ったことだし、暖かくなってきたし、でも山はまだ寒いだろうけれど、その内、行こうと思ってます。

新しいカメラ = ソニーのRX100

カメラファンドって楽しい~。馬鹿みたいだけれど、こういうことってやったことがなくて、でも効果的というか理にかなってますよね。特定のファンドを作って利益が出れば目的の用途に使う。利益が出なければ使わない。

こういうゲーム感覚でやる気を引き出し、なおかつ使う時に言い訳がいらないのって良いなぁ。これにもっと早く気がついていたら人生変わっていたかも。(笑)

いやいや、大げさじゃなくて本当にそんな感じ。大きくて、しかし遠い未来の目標っていつのまにかうやむやになるもんね。やる気もいつのまにか失せちゃったり。

もう歳が歳だし、これからは短期決戦の目標だけにすっかな。

(RX-100のレポートはその内書きますが、ちょっと触った感じはコンデジそのものであまり良い感じはしません。フジのX10の方がカメラらしい。慣れかなぁ・・・)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ