太った~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

元々デブなのに最近また体重が増えてきた。

炭水化物を多く取るとすぐ太る体質なのはわかっていて、近年はほとんどお米は食べない、あるいは少量になっているのだけれど、その代わり、ソバ類が増えてる。日本ソバは昔から大好きで、手打ちじゃなんだと拘ることはなくてスーパーで売っている乾麺で十分美味しいと思うのだけれどなんせ量が・・・・

また近年、韓国食材も増えてきて、冷麺やビビン麺、ジャジャ麺を家で作って食べることも多い。最近は韓国食材もかなり良いものが手に入るようになって、安くて美味しいのだ。

でもやっぱり食べすぎ。

体重が増えてきて今まで着ていたものがかなりきつくなってきた。で、丁度これから夏になる季節の変わり目なので着るものをまとめて購入!

長ズボン 2
半ズボン 3
Tシャツ 4
襟付きシャツ 4

どれも今までのものより大きいサイズ。大きいサイズっていろいろ選べるようにはなっていないのでオシャレなんかできないのだけれど、それでもそれなりに組み合わせを考えて購入。

でも私が買うのはいつも安物ばかりで、ヨメサンには怒られてばかり。歳を取ったらそれなりに良い物を着ないとみすぼらしいわよ、なんていつも言われているけれど、Tシャツなんて20ドル以上のものを買ったことがない。生地も薄くて洗濯すると縮んだりヨレヨレになるようなのばかりなんだけれど、そういうのしか売っていないのだからしょうがない(良いものは大きなサイズがない)。

今回も、またこんなのを買ってきて~~と言われそうだったのだけれど、今回はそれはなし。もう諦めているんだろう。

で、早速ファッションショー。

「どう?悪くないだろ?」

「へーー、良いのを見つけてきたじゃない」

「でしょ?でしょ?コーディネートはこーでねーとぉ~」 ← 笑う場面

「うんうん、合ってる合ってる。それに似合ってるわよ」

「そかそか?」

「うんうん、バカボンのパパみたい」

「・・・・・・・・・・・・・・・・(やっぱり負けた)」

デブだからといって無理して小さいのを着るとピチピチで余計デブに見える。ということでかなり大き目のを買ってきたのだけれど、ダブダブ過ぎたか・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ