格好いい韓国青年

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私達が今借りているコンドは若者がヒジョーーに多い。近くに大学とか専門学校があるからだけど、その中でも中国人、韓国人が多い。

で、彼らを見ていると、中国人はまぁ、多くの人が想像するあのタイプなんだけれど、韓国人って結構礼儀正しいししっかりしてるのね。これってもしかしたら今の日本の若者の方が負けているかもしれない、なんて思うことがあるんだけれど、ちょっとしたある出来事がありました。

ヨメさんから聞いた話で、いつの事かはわからないのだけれど、ヨメさんが友達と一緒にコンドの一階(グラウンドフロア)にあるお店で食べて飲んで酔っ払って帰ってきたときの事。まぁ、ヨメさんにしてみれば上に上がれば自分の部屋なので(毎度の事ではあるけれど)気楽に飲んだのだろうと思う。

で、フラフラしながらエレベータに乗ったそうな。その時、数人が乗っていたのだけれど、酔っているヨメさんを見てオージーがちょっかいを出そうとしたらしい。

その瞬間!

ヨメさんの横に立っていた韓国青年が突然、ヨメさんとそのオージーの間に入って立ったとのこと。

別に何を言うわけでもなく、手を広げるわけでもなく、オージーとヨメさんの間に立ちふさがったらしい。

するとオージーは何をするわけでもなく、黙った。途中の階でそのオージーは降りたのだけれど、その瞬間、その韓国青年は元の位置に戻ったらしい。この時、ヨメさんとその韓国青年との間になんの言葉のやり取りもなし。何も無かったように終ったとのこと。

ヨメさん、感激しておりました。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ