この数日、シドニーに居る次男坊に電話をしているんだけれど携帯に繋がらない。で、電話をくれとメッセージを残しているのにあのアホは電話を掛けてこない。
あいつ、どうしてるんだろうねぇ、とヨメさんと話をしてたら
「あんた、電話してみてよ。」
「俺が掛けても出ないし、お前、掛けてみればいいじゃないか」
で、ヨメさんが電話をすると次男坊が出たらしい。
「どうしてるのよ、電話にも出ないし、掛けてこないし。」
「29日にゴールドコーストに帰るよ。」
「え?帰って来るの?」
「(偉そうに)帰ってきて欲しいんでしょ?」
「・・・・・・・・・・・・」
「(偉そうに)でも3日頃には帰るからね。」
「何時にこっちに着くの?」
「いや、飛行機はまだ取っていないんだけど・・・」
「・・・・・・(やっぱりバカだ)・・・・・・」
こんな調子だったらしい。
しかし年末のこの時期、飛行機は取れるのかな?
でもま、年末年始ってオーストラリアでは通常とさほど変わりが無くて、クリスマス前後さえはずせばどうにかなるのかも。でも空いているとは思えず。
ま、あいつに任せるしかないのだけれど、帰って来ないと思っていた次男坊が帰って来るのはやっぱり嬉しい。
そうそう、「美味しいものを食べさせてよ。」というオマケがあったらしい。
さてどこへ連れて行くか・・・・・・・・・。
「天」(KLにも支店がある)に正月は行く予定だったのだけれど、電話して一人分、予約を増やしておこうか。
嬉しいなぁ・・・・・・。
次男坊は1月の9日頃が初出社のはずで、仕事が始まってしまえば今まで以上に会える機会は減るのは間違いがなく、この年末年始を一緒に過ごせるのは本当に嬉しい。
思いっきり歓待してやろうと思う。
まさか大事な話がある・・・・・なんてことじゃないだろうなぁ・・