初心者の方へ(相場)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たまに初心者の方から「わからない」「難しい」とコメントやメールをもらうことがあるのですが、それでは私には「どうわからないのかがわからない」のです。

ですから出来ることならどういうチャートで何分足で、どういうインジケータを使って(パラメータも)どこで出撃、撤退したのか教えていただけると嬉しいです。だいたいそれでわかりますが、何をどう悩んだのかも書いていただけると嬉しいです。

前に頂いたコメントに「やっぱり、波を読むのが難しくて、スキャル、なかなか上手く行きません。エントリータイミングが悪くて、マイナスになってることが多くて。 もっともっと、練習しないと。」と書いてあったのですが、ポイントがずれていたらどれだけ練習しても駄目なんですね。私がそうであったようにそれではわかるようになるまで10-20年は掛かるわけです(笑)。ですから具体的にどういう練習をしているのか、何をどう見ているのか、何がわからない、難しいのかを是非私に伝わるように書いていただきたいのです。

(これは将来の話ですが)マレーシアに行ったら本格的にやるつもりで、一対一で、どうにか出来るようになるまでやる予定ですが、何もわからない状態では時間が掛かるばかりですから、まずは基本通りのチャートのセッティングをして、それで少なくとも50-100程度のトレードはしていただいて(デモで十分)、その売買譜(どこで売買したかのデータ)をまず送って欲しいのです。それのやり取りを何度か繰り返して、次は実際にリアルマネーで売買してください。デモの時とまるで違う結果がでるはずですが、それも教えていただいてまた多少のやり取りをさせてもらうつもりです。

で、最後は一対一で合宿をやりましょう。(笑)

条件がいくつかあるのですが、まず一つだけ書いておきます。それはいつか勝てるようになったら、その方法を私の息子達に絶対に伝えて欲しいのです(私がこの世に居なくなった場合(笑))。

その他にも条件があるのですが、それはまた・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ