インターネットが繋がらない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

焦りましたよ~~。朝起きてアクセスしたら繋がらない。

どうもモデムがいかれた様子。

こういうこともあるので予備のモデムを常備しているのですが、新品のそれを繋げても繋がらない。というか設定のやり方を忘れてしまってすったもんだ。

そうこうしている内に、試しに壊れたモデムを繋げてみたら、なんだぁ、インターネットに繋がるじゃないか。ってことはプロバイダがおかしかっただけか。

で、その古いモデムの設定を調べて、新しいモデムを同じ様に設定したらそちらもちゃんと動いた。

でも新発見。新しいモデムの方がダウンロードスピードが倍近く出る。

知らなかった~~~。アホだ~~~~~~~。

ということで古いモデムは万が一のときの予備として保管。

しかし、どんな理由だろうとインターネットが繋がらないとゾッとします。でもこれはいつでも起きると覚悟するしかないのね。だから相場もT/PとS/Lは必ず入れる。注文と同時にそれが入るシステムがベスト。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ