中国人は嫌いだと?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメサンから変な話を聞きました。

今日、階下にあるコンビニに買い物に行った時、エレベータの中でオーストラリア人のカップルに会ったそうです。30代。そしてその男性が突然、ヨメサンに

「俺は中国人が大嫌いだ!」

と言ったそうです。ヨメサンは全く意味がわからず、ポカンとしていたらしいのですが、ヨメサンのことを何人だと思ったんでしょうか。

その後、コンビニで買い物をしたときに、その店の従業員はいつも韓国人のアルバイトなんですが、その子に

「貴女は韓国人?」

と聞かれたそうです。そもそもヨメサンは韓国人にさえ韓国人に間違われることが結構あるんですが、なぜ、今日に限ってそんなことを聞くのか不思議に思ったそうです。エレベータの中でもおかしなことを言われたばかりですし。

で、なんか雲行きが怪しいなとヨメサンは感じたようで、日本人だと答えればいいのに、思わず

「ちょっとだけね」

と答えたらしい。ちょっとだけ韓国人という意味か?(爆)

バカだよね~~~~。なにか恐怖に似たものを感じて、ノーとは言えない雰囲気だったらしいけれど、ちょっとだけね、はないだろうにねぇ。

しかし、何かあったのかなぁ。

このコンドは近くに大学があるので、若者が多い。それも中国人、韓国人がごっそり。日本人は少数派。

何か揉め事でもあったんだろうか。

ちなみにヨメサンは福岡は山の中の出で、家は13代続いた旧家。その前はあっちだったかもね(笑)。本当に良く韓国人に間違われる。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ