ゴールドコースト空港

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日の朝、日本に行くヨメサンをゴールドコースト空港(クーランガッタ空港)に送って行きました。

久しぶりだったけれど、ガラガラでびっくり。こんな暇なのは見たことなし。

RX100-02209

ここは成田行きジェットスターのチェックインカウンターだけれど、これまたガラガラ。なんなんでしょうか。

そんなガラガラの飛行場で友人家族と偶然、出会いました。20年以上我が家と仲の良い夫婦ですが、こんな時、こんなところで会うなんてやっぱり縁があるんでしょうか。

で、聞いてみると同じ飛行機で成田へ行くとのこと。旅程は一週間。そして帰ってきてから一日置いて、ハワイに行くのだそうです。

ふ~~~~~~ん。優雅ですねぇ~~~。

でも彼らはゴールドコーストに移住してきてから夫婦で半端じゃなく一生懸命働いていましたし、最近、店を閉めてやっとゆっくりできる余裕ができたのでしょう。良い人生を送ってるなって感じ。羨ましいです。

さて、ヨメサンですが、恐ろしいほど早くチェックインを済ませてきました。

「なんでそんなに早いの?」と聞いたら

「エヘヘ、間違えてビジネスクラスのカウンターに行っちゃった」

「文句言われなかった?」

「空いてるから良いですよ、ってさ」

運が良いというより、トンチンカンな奴だと思うのですが

「出入国カードを書いてよ」と言い出した。

「なもの、自分で書けよ。なんで覚えないの?」

「だってぇ~~ GT;ゲ03ぁx・¥Xで0・・・」

「わからないところがあれば教えるから、出来る限り自分でやってみぃ~」

フン!と怒った顔をして、自分で書きだしたヨメサン。

RX100-02215

しかしまぁ、可愛そうです。日本には遊びに行くんじゃないし、心の中は不安と希望、諦めでめちゃくちゃな状態だと思うのだけれど、そんな素振りは一つも見せません。

ところで、日本に着いてから成田でソフトバンクの携帯電話を使えるようにしてもらうことになっていましたが、夜に電話で話したところ、何がなんだか良くわからなくて、4万円ほど保証金を取られたっていうんですよ。これっておかしいですよねぇ。携帯電話そのものは持っていて、プリペイドのSIMカードを使えるようにしてもらうだけ、あるいは新たにプリペイドSIMカードを買うだけなのに、そもそも保証金っておかしいじゃないですか。でもそれをヨメサンに聞いてもまるでチンプンカンプン。本当に世の中のことを何もしらない人。困ったもんだ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ