フジマートで20%OFFセール中

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

サウスポートパークへ久しぶりに買い物に行ったのですが、フジマートに異常なほどの客が入っていました。なんだ?と思ったら20%OFFセール。

これって一年に2度ぐらいあるのかな?この何年間もこのセールに出くわしたことがないのでヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

ところがですねぇ、突然何か買おうと思っても買うものってないのね。結局、いくつか買う予定のものとどうでもよいものを無理やり買いました。それとこの前買ったばかりだけれどお米。お米って結構高いから20%OFFは嬉しい~~。

明日はちょっと友人宅へ行くので、太巻きを作って持って行く計画なのですが、それにはウナギが必要。結構良さそうな今まで見たことのないウナギがあったのですが値段を見てびっくり。45ドル以上するんですよ。まさかキロあたりの値段じゃないと思ったけれど、近くにいた店員さんに聞いたら、決して大きくもないウナギ一枚の値段。恐ろしいですね~~~。どういう人がこういうの買うんだろうか。

でもどこ産だかわからない安いウナギもありますので、それを買いました。1枚14ドル弱かな。これもウナギが値上がりする前は10ドル以下だったのにね~~。ただし、このウナギって半端じゃなく甘いんですよ。多分、東南アジアで出回っているものだろうと思うのですが、これでうな丼、うな重なんか作った日には口の中がおかしくなりそう。でもこれって、お湯で甘いタレを綺麗に落として、それから蒸すと全く問題ないウナギに変身するのね。で、自分の好きなようにタレを作ればOK。

レジで精算しながら、この20%OFFの告知をどうやっているのか聞いたのですが、店の中の掲示板と日豪プレス(オーストラリアの月刊日本語情報新聞)で告知しているとのこと。これって店に毎週行くような人じゃないとわからないし、日豪プレスなんて在住日本人で見ている人って多いのだろうか。私もたまには見ますが、毎月見ることはしませんからそこで告知をされてもわからない。

SNSとかフェイスブックとかでやらないんですか?と聞いた所、やっていませんと。他の店ではちゃんと連絡が入るのに、フジマートさんもやればいいのにと言ったところ、そういう風に言うお客さんも多いんですよ、との答え。でもやらないのね。大名商売だ~~。というか、従業員はわかっていても、従業員としてやることをやるだけで、会社の方針に余計な口出しはしないってことなんでしょうね。このフジマートってジュンパシフィックという日本食材の卸商社でオーストラリアだけじゃなくてあちこちに卸しているんだけれど、食材店なんてどうでも良い片手間なんだろうか。

あるいはこういう20%OFFセールって、いつも来てくれるお客様だけを対象にした優遇サービスみたいな位置づけなのかもね。こういうセールの時だけに来るようなお客には来てもらいたくないとか? (笑)

でも凄い人だったなぁ。商品もいっぱいあったし、新着商品もあったし、やっぱりセールは嬉しい。

セールは明日6月1日まで。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ