真夜中に救急病院へ行ってきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日の夜は楽しい食事をしましたが、帰ってきたのは10時頃ですかね。

12時頃になってヨメサンが「痛いよぃ、痛いよぉ・・・」と言い出した。

「どうした?」と聞いたら、「手が・・・・」との答え。見てみたら右手の手首がかなり腫れている。

ああ、そうか。昨日の帰りに店を出てから外の道路の段差にけっつまずいて転んだんだっけ。その時、手をついてひねったのか。

「病院に行く?」

「いや、行かない」

「行ったほうが良いと思うよぉ~」

「行きたくない。大丈夫。」

そんなやり取りをしていたら長男が出てきて、「もし骨が折れていたどうすんだよ」。

「じゃぁ・・・・行く・・・・」ってな感じで子どもと一緒。

ピンダラホスピタルまで3人で行ったのですが、医者が出てきてちょっとヨメサンの手首を触って

「折れてますね」ですと。ガーーーーン。

それからはX線を撮ったり、石膏で腕を固めて、またX線を撮ったり。3時間ぐらい病院にいました。で、週明け早々にはスペシャリストに見てもらって、場合によっては石膏のやりなおしをしてくださいと。え?これって単なる応急処置?

ヨメサンの右手は石膏で固められ、首から手を下げるようにしています。

このまま2ヶ月?3ヶ月?

うちのヨメサンって今まで何回骨折してますかね。すぐにひっくり返るやつで、家のキッチンで滑って(子供がこぼしたジュース)転んで足を折ったこともありました。今回で4回めかな?

骨を折る程度ならまだ良いかもしれなくて、いつか大事になるんじゃないかとそれが心配。

    

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、毎日一回のクリックをお願いします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ