久しぶりに買い物に出ようと思ったら、ヨメさんが「行かないで欲しい」ですと

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

元々引きこもりの我が家はマレーシアのMCOも全く影響がないと言っても良いくらい。

今年に入ってからの、そして今も継続中のMCOでは「ほとんど外出は無し」です。もうどのくらい出かけていないかな。

でも買い物はデリバリ、通販でほぼ問題はないし、食事もデリバリを結構使っているし不満もない。

とは言っても全く外出しないわけにもいかず、銀行にも行きたいので、「買い物に行ってくるよ~」とヨメさんに言ったんですよ。

ところが「行かないで欲しい」ですと。(@_@)

「なんで?」と聞いたら、「感染してほしくないから」ですと。

う~~~む。

これまでも頻度は少ないにしても買い物には出かけていたし、「ついでにXXXを買ってきてね」なんて言われていたのに、なんで今になって突然そんなことを言い出したのか全くわからず。

マレーシアの感染者数を見ているから?

突然、不安が増大するようには思えないのだけど・・・。

私としてはなぜヨメさんがそんなことを言い出したのかはあえて聞きません。聞いても何も変わらないし、「じゃぁ、好きにすれば?」なんてヘソを曲げられる方が私としては困る。

そのうち、「あれ?買い物に行くんじゃなかったの?」なんていうのだろうと思う。

それとも・・・・・

「あんた、ドジだから心配なのよ~~~~」なんてね。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ