突然、ヨメさんが【正月用の食材を買ってこい】と

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

結局これなんですよね。

正月らしいことは今回はしないという話だったのに、突然、「正月用の食材を買ってこい」との指示。

KLCCのIsetanに行けばあるらしいんですとさ。

私に渡された一枚のメモ。

◯ 伊達巻
◯ 黒豆
◯ キントン
◯ 田作り
◯ 紅白なます
◯ ちょろぎ
◯ 昆布巻

番外編
◯ キムチ
◯ 青ネギ(日本産)
◯ 絹さや(日本産)
◯ 柚子(冷凍ではないものを一個)
◯ はっさく
◯ スイカジュース

「全て【小】でお願いします」

とさ。

ヨメさんに、「今回は正月らしいことはしないと決めたんじゃなかったっけ?」と言ったんですよ。

そうしたら、

【私たちは構わないけれど、仏様に何も出さないわけには行かない】

そうです。

それを言われれば、「そりゃそうだ」と私も思うわけで、こういうヨメさんで良かったと思うべきなんでしょうねぇ。

「買ってこいリスト」の中の「スイカジュース」もそれで納得。2019年に亡くなった私の母の大好物だったのがスイカジュース。

ということで、明日31日はKLCCのIsetanの開店10:00に突撃するつもり。

KLCCのIsetanって何年ぶりだろうか。2019年には行ったかなぁ。覚えていない。

きっと宝の山なんでしょうね~。

私としてはお刺身類をいろいろと・・・・・。エヘヘ

ヨメさんの買い物リストには【花】がないですね。花も買ってきましょうかね。

そういえば、家の在庫には「有頭海老」「数の子」もないし・・・。「白身の魚」もないはず。

ば~~~っとこの際、買ってきますかぁ?

でも「小」ね。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ