レダン島、ティオマン島に「KLから直行便」が飛んでる?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアのリゾートとして「レダン島」「ティオマン島」は有名ですよね。

私も行ってみたいと思うのですが、アクセスが簡単じゃないのね。近くの都市まで車、あるいは飛行機で飛んで、そこから船に乗っていく。

これだとちょっと考えてしまうわけで・・。私はそれでも良いと思っていたんですが、ヨメさんが「絶対に嫌だ!」ですと。(笑)

今日、マレーシア国内の旅行を考えていろいろ情報を見ていたのですが、なんと、レダン島、ティオマン島にKL(スバン空港)から直行便が飛んでいるのを見つけました。

SKS Airways

SKS Airways is a commercial airline serving domestic short-r…

全て詳しく調べたわけではありませんが、今の時点ではティオマン島にはまだ飛んで無いようで、でもレダン島とパンコール島には飛んでいる様子。

ルートはこれ。パンコールに飛ぶのもありかもですね。すぐ着いちゃう。

価格はこんな。

飛んでいる飛行機はカナダ製の「DHC6-300 Twin-Otter aircraft」。

この飛行機会社「SKS Airways」はどうもジョホールベースの会社みたい。でもジョホールバルはまだ飛んでいない様子。

うろ覚えですが、過去にもレダン島には飛行機が飛んでいたんですよね。でもそれは終わってしまった。

この飛行機が飛んでいるのは忘れないでおこうと思います。

レダン島に行きたい・・・・。

あらら、レダン島にはもうすでに「ベルジャヤ航空」がスバン空港から直行便を飛ばしていたんですね。知らなかった~~。

でもこれは同じ系列の「The Taaras Beach & Spa Resort(高級)」に泊まらないとならないのかな。パッケージになってる?

The Taaras Beach & Spa Resort

どちらにしてもレダン島が近くになったのは嬉しい。ヨイヨイになる前に行きたい。

この動画は、直行便じゃなくてトレンガヌまで行ってそこからレダン島にボートで行く方法。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ