洗車代が40ドルだとぉ~~?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

車が結構汚くなってきたので、久しぶりに洗車をしようと思いました。

もちろん自分でやるんじゃなくて全自動でガーーーっとやるアレです。

前に行った時には係員がいて、タイヤや特に汚い所は手で洗ったりしてくれてそれで25ドルですから、まぁ、いいかと思っていたわけです。

今日久しぶりに行きましたところ、係員はいないのでどうしようか一瞬悩んだのですが、せっかく来たのだからと本来の全自動でやろうと思ったのです。

ところが値上がりしてる。それも40ドル!!!ガソリンスタンドの自動洗車で4000円。嘘だろ?これじゃ尻尾を巻いて帰るしか無い。

この国は一体どうなっているんでしょう。値上がりが止まりません。

それも税金が高いわけだから、洗車の40ドルも税金を払った残りで支払う額。つまり、税込みで考えたら洗車のためにいくら稼がなくてはならないのか。

不思議だ~~~~。

でもこれも為替のせいと言っても良いわけで、もし2008年のあの時みたいになって1ドルが50円なら2000円。その他、諸々の物価を考えてもそんなところが妥当かも。

早くマレーシアに行かなくちゃ・・・・・・

    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ