メバチ鮪とアオリイカ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カラーラの日本人の魚屋に行きました所、天然メバチ鮪とな、な、なんとアオリイカがありましたので買ってきました。

嬉しい~~~~~~。

こんな珍しく贅沢なものを一緒に食べるなんて何十年ぶりでしょうか。この組み合わせで食べたのはもう60年を超える人生でも数回あるかないかのはず。

私はキハダマグロが苦手なんだけれど、メバチは下手な本マグロより赤身がネットリして美味しいと思っていまして、本当に嬉しかったです。アオリイカはゴールドコースト近海にいるのは前の日記に書いたとおりですが、商業ベースに乗らないイカなんですね。大量に穫れるわけでもありませんし、魚屋でもこの20数年間で二回ぐらいしか見たこと無いかも。それも他のイカにたまたま混じっていたという感じ。

正月と盆が一緒に来たみたい。(笑)

でもアオリイカは小型で期待したほどじゃありませんでした。ですので細く切って卵の黄身と一緒に食べることに。(メバチも最高ってわけじゃないですが、ま、いいかと 笑)

RX1R-02092

美味しかった~~~~~~~。ご馳走様~~~~~~~~~~~~。

ところでカラーラの魚屋 Real fish ですが、先日、ハガツオが入っていました。ハガツオって直ぐ目の前の海でも釣れるはずですが小さくても結構美味しいんですよね。でもその時のハガツオは刺し身には△とのことで、次回入荷したら電話をもらえるようにお願いしてきました。漁師が釣れば明日にでも入るだろうとのこと。アジもそろそろ食べたいなぁ・・・・。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ