日本からの【DHL】が早いのなんの。こんなの初めて。次の日に着いた。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本からの通販生活を相変わらずやっていますが、前にも書いた通り、最近は「EMSではなくてDHLが主」になっています。

今回は「海外転送業者」を通して買ったのですが、な、な、なんと「次の日には配達された」。こんなのは初めての経験。

7月26日の16:30  荷物をピックアップ(横浜)
7月27日の10:40  配達完了(モントキアラ)

早いのは嬉しいですね~。課税もされていないのもグッド。

送料ですが、EMSだと8600円ぐらいで、DHLだと9500円ぐらいでしたでしょうか。この差ならDHLの方が良いと思っています。

アマゾンからの海外直送の場合ではこんなに早いことはありませんでしたが、アマゾン直送の場合、輸出と同じですから消費税が課税されない。そして【送料が半端じゃなく安い】のね。かつその消費税分と「送料+手数料が同じ」か【安いこともある】ので、アマゾンの直送って半端じゃなく嬉しい。

日本に帰った時に「欲しい物を買ってくる」人は多いと思いますが、そもそも「アマゾンより安く買えるのか?」という問題がある。私の場合は「ほぼ最安値」でアマゾンで買い物ができていますし、直送の場合は消費税がかからないし、送料が安いこともあって、【日本から買うと高い】というのはもう過去の話かもしれない

でも重いもの、嵩張るものはやっぱり送料が高く付きますから、なかなか買えませんが、「全体の平均値を考える」とたまにはそういう物を買っても良いかなと思っています。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ