良い魚が入荷したそうです(ゴールドコースト)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カラーラに出来た日本人の魚屋さん「Real fish」から電話がありました。魚がいろいろ入荷したと。

えーと、なんでしたっけ。(笑)

キス、サヨリ、イワシ、アジ、鯖、コチだったかな?

いわゆる日本人好みの魚。

この手の魚って遠くから冷凍や冷蔵で送られてくるものじゃなくて、ゴールドコースト近海で穫れる魚ばかりで、彼らが契約しているゴールドコーストの漁師からの仕入れ。

これらは漁師のヤル気(笑)やその日の天候とかに左右されるわけで、いつも、毎日、良い物が入るってことじゃないんですね。

だから「入荷しました」ということなら早く行ったほうが良いと思います。今は丁度午後二時ですが、きっと今日、釣れたものかもしれませんね。その日に水揚げされたものは午後に店に並ぶと言っていましたから。

早い者勝ち。 (笑)

さぁて、私はアジを買いに行こうかな。私がこの世で一番好きな魚はアジ。 (笑)

彼らもフェイスブックを立ち上げるとか、顧客にメールを送れば良いのにねぇ。(ちなみに私は最近フェイスブックから遠ざかっています)

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ