夜のプールも良いですねぇ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日は何を思ったのかプールに行こうと思いました。

RX100-05016

いやいや、やっぱりそれは嘘ですね。ちょっとは泳いでみようかとは思ったのですが、目的は久しぶりのスチームサウナへ。いいわ~、スチームサウナ。

普通のサウナもありますが、温度がいまいち低くてきっと100度は無いと思います。またほとんど利用者がいませんから常に熱くなっている訳じゃ無いんですね。ボタンを押すようになってる。だから熱くなってきた頃にはもうどうでも良いと思ったり。(笑)

その点、スチームサウナはボタンを押すとすぐにスチームが充満しますし、待たされるという感じがないんです。それにゴールドコーストって乾燥していますから、やっぱり私としてはスチームの方が嬉しい。そしてスチームバスだとお風呂に入っている感じにかなり近いんですね。私はコンドにあるお風呂にも入りませんから(小さすぎる。私が大きすぎるのか)シャワー専門。お風呂と言えば、日本に帰ったときだけです。

それと以前は水しか出なかったサウナの横のシャワールームですが、私がいつかセキュリティの女性に言ったのがきっかけだったのか、今ではかなり熱いお湯も出るようになっているので完璧。家の風呂場は使わなくても良いくらい。

で、シャワーだけでも良いんですが、やっぱりジャグジーはもっと良いですよね。プールの横に大きなジャグジーがあるのですが温度が低いですからお風呂に入った感じはしません。でも半端じゃなく大きいし、ボコボコ出てくる泡で体は綺麗になっちゃうのも良し。

でも考えようによってはジャグジーほど汚い場所もないわけで、あれって垢だらけなんでしょうねぇ。

なーんていうと入りたくなくなる人がいそうですが、大きいと言ってもプールほど大きいわけでも無く、あそこに何人も入れば汚くなって当然。だからジャグジーの場合は絶対に「溢れるほどの湯」があって、どんどん流れていく(循環だけど)のを確認してから入るようにしています。それと子供が入っていたら私は絶対に入りません。理由はご想像の通り。 (笑)

今日はジャグジーには恋人同士と思われる二人がいましたので遠慮しました。

でもジャグジーって汚くなりやすいだけあって消毒薬が凄いんですね。プーンと塩素の臭いがするのは普通ですし、水着もすぐに変色しちゃうのね。だからやっぱりジャグジーの後にシャワーに入るのはMust。水着もすぐに洗う。

水着は部屋に帰ってきてから風呂場に放り投げておけばヨメサンが洗濯してくれますのですぐに熱湯で洗って干します。

しかしスチームサウナも良いなぁ。温泉に行った気分です。

さてさて、晩ご飯を作らないと。実はスチームサウナに行こうと思ったのは低温調理中で1時間時間をつぶさないとならなかったから。 (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ