グーグルアースのProが無料になった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

グーグルアースですが、皆さんお使いですよね。それにProバージョンがありまして、以前は年間400ドルだが結構な料金でした。でもそれをグーグルは無料化した。いつのことでしたっけね。まだ1ヶ月ぐらい?

私もそういうのは抜け目がないのですぐProバージョンにしたのですが、いったい何が違うのか良くわからず。 (笑)

本日、スカイプで友人にその話をしたら、彼は以前Proを有料で使っていたことがあるらしく、是非どうやるのか教えてくれというのでいろいろやっていたんです。

そうしたら、「これは良いわ~~~」と感激している。

私は「え?どこが?」みたいな感じだったのですが、まず写真が新しいとか解像度が高いとか言うんですよ。

そうかなぁ・・と私は良くわからないのですが、そうらしい。また衛星写真で見たときに建物が3Dで見れると。これも私は良くわからなくて、前も見れたような見れなかったような・・・。

ま、とにかくProバージョンはかなり高い料金を取られていたわけですから、パッと見も良いのでしょう。私が使ってみたいのは「動画を作れる」という機能ぐらいで、他のことは良くわかりません。 ^^;

グーグルアースプロを使うには、バージョンアップでもダウンロードページでも良いですからまずそこへ飛びます。

グーグルのダウンロードページ   ← クリック

ここからダウンロードします。それからそのファイルをクリックして再度本体をダウンロードしインストール。

インストールが完了し、グーグルアースプロが起動しますと「小窓」が出てくるはず。そこに「自分のメルアド」を入れ、「ライセンスキー」のところに【GEPFREE】と入れればOK。簡単です。

私にはどこが違うのか良くわからないのですが、解像度が高い、写真が新しい、3Dに見える、動画が作れる。またその他もろもろあるようですので、興味がある方は使ってみたらいかがでしょうか。

グーグルアースProに関する説明  ← クリック

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ