台風が急激に弱まってる

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の朝の凄さはどこに行ったんでしょう。どんどん育ちながらオーストラリアに近づき、上陸した時が最大級。

それがスピードも遅くなり、段々と弱まって来ました。

上陸後の朝9時半頃。カテゴリー5。最大級の強さ。風速は時速250キロとか。

2015-02-20_09h44_33

午後3時半頃。カテゴリーは2まで下がった。

2015-02-21_00h15_50

そして夜中の12時頃。カテゴリー1まで下がった。暴風域も小さい。

2015-02-21_00h16_06

スピードがかなり遅く、全然南下してこないようにさえ見えます。ブリスベンにもまだかなり距離があるし、ブリスベンやゴールドコーストに来る頃には普通の低気圧になっている可能性大。

助かった・・・・

なーんて安心しないほうが良いですね。でも最大級のカテゴリー5のまま南下してこなくてよかった。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ