ボス、白い粉が入りましたぜ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

とうとう白い粉が届きました。

小包に開封した様子はあるんだけれど、粉の入った袋は開けられていません。ま、袋には日本語ですがちゃんとしたラベルが貼ってあるから大丈夫だったのかな?

RX1R-02708

これってオーストラリアの末端価格ではかなりの価格になるはず。そもそも袋入りって私は見たことがなくてスーパーのケーキ作り関連の棚に小さな入れ物に入ったのがあるだけ。素材も由来もわからない粉状のものですが、それに比べたら今回買ったものはしっかりしていて、そのまま使える優れ物。価格的にも数分の1で日本からの郵送料を払ってもメチャ安のはず。何よりも安心なのが嬉しい。

匂いもないので、ケーキ作りにも使える。ってケーキ類は一切使いませんが、味も匂いもないってのは嬉しいです。ああ、テリーヌに使えるか。

さて、何に使おうかなぁ。

私はゼラチン、コラーゲン大好きで、豚足や鷄脚が好きなのもそれが理由かも。またスープも「ゼラチンが入ってまっせ~~」みたいなのが好き。でもヨメさんは普通というかまともな人なので(笑)、強烈なゼラチンは嫌いますから使い方は慎重にしようかと。

でも餃子とか普通ゼラチンらしいゼラチンが入っていないような、肉団子もそうだけれど、これを入れたら美味しくなるだろうなぁ。またたま~~に作る小籠包はゼラチンがないと駄目で、わざわざ豚の皮を探してきて煮出すなんて面倒なことをしないですむ。即席ラーメンでもこれを入れたら大変身するんじゃなかろうか。

ゼラチンはタンパク質の一種で、いくらゼラチンを摂ってもそれがそのまま体内でコラーゲンになるわけじゃありませんが、お肌が綺麗になると良いなぁ~~~。(笑)

あ、でも関節に支障がある人が「効いた」なんて話もあるからジジーには良いのかな。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ