久しぶりのローストポークが激ウマ~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ローストポークは本当に久しぶりです。

美味しかった~~~。

豚バラを巻いたローストポークなんですが、分厚く切って、ソースはいつものアップルソース。豚にはアップルソース、我家の定番です。

RX1R-04330

実はですねぇ、これ、ただ焼けば良いように味付けもなされているスーパーで買ったもの。

約1キロですが、キロ単価は21ドル。普通の豚バラが17-18ドルですからリーズナブルだと思います。

RX1R-04316

焼く前はこんな感じ。

RX1R-04318

これをホイルで巻きまして、書いてある通りに180度で1時間、オーブンで加熱。我が家はオーブンは使えませんので、安物コンベクションオーブンで焼こうと思ったのですが、ま、オーブントースターで良いかと。(笑)

RX1R-04321

第一段階は終わって、ホイルを取った所。いい感じです。これの水分を拭いてから、このまま240度で皮がカリカリになるまで焼きます。

RX1R-04323

ところがですねぇ、オーブントースターって小さいですよね。で、この肉を入れると熱源にくっつきそう。だからすぐ焦げちゃうんですよ。しょうがないんでカリカリの皮は諦めまして、適当なところで出しました。

RX1R-04326

切った所。火のとおり具合も完璧。\(^o^)/

RX1R-04328

この肉って平たいばら肉ブロックを巻いてあるわけですが、真ん中に詰め物が入っているんですよ。この手の詰め物って「激マズ」が普通で、良く売っている一匹まるごとローストチキンの中に入っているのと同じかと思ったんです。でもこれは(なぜか)美味しい。文句なしです。

これいいわ~~。焼くだけですもの。肉の周りに結構しっかりハーブ類がまぶしてありましたが、全くしつこくなくて足りないぐらい。だから自分でいかようにでも調節できます。今回は軽く塩コショウをしてアップルソースでしたが、これ真剣に味付けしたらかなりいい感じになるはず。こんなのを自分でゼロからスクラッチで作ることを考えたらうんざりしますし、これ、良いと思います。

これ、本当に美味しいですわ。スーパーで買う「焼くだけ」のものって大したことないと思っていましたが、やっぱりオーストラリアも変わってきているのかもしれません。

皮をカリカリに焼けませんでしたが、オーブンでちゃんと焼いてカリカリにしたらそこらのレストランで食べるよりよっぽど美味しくなるはず。

1キロあった肉ですが、最後は結局3人で取り合いになりました。

また来週にでも食べたい。(笑)

1時間後の血糖値ですが、106.2mg.dl。よっしゃ~~。完璧!! (笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ