マレーシアの自動車の値引き

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアで車を買うときに、値引きをしてくれたみたいな話は聞いたことがなかったのですが、読者の方から値引きはあるとのコメントを頂きました。

ま、どんな車種がどんな時期にどのくらい値引きしてくれるのかってのがわからないとしょうがないのですが、ちょっと調べてみました。

中には「安いディーラーを教えます」みたいなサイトもあるんですね。オーストラリアにもこれはあって、使ったことはありませんが何の情報もなく買いに行くより良いはず。

あちこち調べたことはありませんが、面白そうです。自分の気になる車を入れると情報を返してくれるサービス。

My Best Car Dealer – Price Discount Promotion | Hari Raya 2015 Promotion | June – July 2015 | Perodua, Proton, Toyota, Honda, Naza Kia | Graduate Scheme & Full loan | Low car loan Interest rate | Car price after GST

各社、プロモーションをやりますが、そういう情報も出て来るようです。

ハリラヤプロモーションとかですが、このサイトには「毎月のプロモーション」が出ているので要チェックだと思いました。

例えばホンダの場合。2015年8月のプロモーション。
Honda City 1.5L RM 2,500 rebate + Free Gifts
Honda Jazz 1.5L RM 3,800 rebate + Free Gifts
Honda Civic 1.8L / 2.0L RM 4,300 rebate + Free Gifts
Honda Accord 2.0L RM 5,100 rebate + Free Gifts
Honda Accord 2.4L RM 5,100 rebate + Free Gifts
Honda CR-V RM 2,000 rebate + Free Gifts
Honda HR-V 1.8L Free Gifts

プロトンの場合。もう終わりましたが2015年6月のハリラヤプロモーション。
Proton Saga 1.3 SV RM 2,677 rebate + Free Gifts
Proton Saga 1.3 Exec RM 3,200 rebate + Free Gifts
Proton Saga 1.6 RM 3,200 rebate + Free Gifts
Proton Iriz 1.3 Standard RM 4,250 rebate + Free Gifts
Proton Iriz 1.3 Executive RM 4,450 rebate + Free Gifts
Proton Iriz 1.6 Executive RM 5,660 rebate + Free Gifts
Proton Iriz 1.6 Premium RM 6,270 rebate + Free Gifts
Proton Preve 1.6 Executive RM 4,000 rebate + Free Gifts
Proton Preve 1.6 Premium RM 5,000 rebate + Free Gifts
Proton Suprima 1.6 Standard RM 2,270 rebate + Free Gifts
Proton Suprima 1.6 Executive RM 2,430 rebate + Free Gifts
Proton Suprima 1.6 Premium RM 2,550 rebate + Free Gifts

これってバカに出来ないですね。まぁ車両価格が高いですから10万20万引いてもらっても%としての感激はありませんが、額で言えば十分嬉しい額で、引いてくれないとか、あるいはオマケ程度で濁されることを考えたらこういうのを見逃すわけにはいかない。

このサイト経由で買うとか、プロモーションをやっていないから駄目だとかいうことではなくて、こういう情報が頭に張っているだけで交渉がいろいろできそうです。

まだ探していませんが、「俺はどこでこれだけ引いてもらったぞ」みたいな情報交換サイトもあるかもですね。

また「40%ディスカウント」なんてわけのわからないキャッチフレーズを出している会社があります。フェイスブックですがここをクリック。

そこにはこんな料金表が・・。これってなんなんでしょうか。旧型の新車とかですかね?

2015-08-24_00h08_24

ま、巷には釣り情報などいろいろあるでしょうから、鵜呑みにせずに参考程度に、また地元の友人に聞いてみる、聞いてもらうのもお忘れになりませぬように。

情報を有難うございました~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ