ヨメさんの大好物を初めて食べてみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

買い物は私の役目でいつからこうなっちゃったんでしょうかね。ヨメさんが乾癬に罹って人前に出るのを嫌がるようになってからですから・・・7年になりますか。

私が買い物に行く時には、見つけたら多めに買っておいてねと言われるヨメさんの大好物があるんですよ。そんなに美味しいのかなぁ・・なんて私は思うばかりで食べたことがなかったんですが、今日初めて食べてみました。

うまっ!!!

これです。

RX1R-05316

そうそう、即席ラーメン。Tridentと書いてありますが、これはオーストラリアの会社で、Made in Thailandとのこと。これで1人前ですが、な、な、なんと95セント。安っ!

Tridentの即席ラーメンに何種類かある中で美味しいのはこれだけだそうです。また同じHot Spicyでもカップラーメンには「ツユ」が入っていないので駄目だと。

これを普通に作ってネギを刻んでおしまいのラーメンですが、これが結構食べられます。びっくり。

味はトムヤムクン。

最近は日本食材店で売っている日本のラーメンは高過ぎると感じます。一人前4-500円で、私みたいな大食いだと一人前では足りません。だから中国製の日本の即席ラーメンを買うんですが美味しくないと感じます。

そもそも私は即席ラーメンを殆ど食べません。小さい時にはかなりエースコックにお世話になったのですが、ある頃から即席ラーメンを不味いと感じるようになってピタリとやめました。ただ食べられるのもあるんですよ。今は売っているかどうか知りませんが、恵比寿らーめんだったっけ。後は安いあのマルタイラーメン。どうも揚げてある麺が駄目なのかもしれません。

でもこのトライデントのラーメンはその即席ラーメン臭さが無いんですわ。そして立派なトムヤムクンの味がする。そして95セント。(笑)

ウールワースに売っていて、どうもヨメさんの話だとコールスにはカップ麺しかないらしい。

これ良いわ~~~。息子も小腹が空くと作って食べている様子。

私も・・・・と言いたいところですが、まだまだ炭水化物を制限中~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ