楽天の海外送料3000円引きキャンペーン実施中

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつもこのキャンペーが始めるとブログで紹介していますが、また始まりました。

条件
◯ 楽天内の店舗(複数店舗でもOK)で合計2万円以上の買い物をする。
◯ 2016年2月12日 AM1時59分(日本時間) までに購入した商品であること。

これは楽天とタイアップしている「海外転送業者」のキャンペーンで、楽天の店舗から直接海外に送ってもらうケースは該当しません。

いつも書いていることですが、

◯ 海外転送業者を通す場合、消費税が掛かる。(国内で買ったのと同じ扱い)
◯ 楽天の店舗から直接海外送付をして貰う場合は消費税は掛からない。(海外送付対応店舗はさほど多くない)

ですから3000円の送料の割引があっても消費税との兼ね合いを考えないとなりません。ただし、楽天の店舗では海外送付に対応していない店舗も多い。

楽天の店舗では一般の街の店舗より安く売っている業者は結構ありますし、転送業者までの郵送料は無料のところは多いですし、こういうキャンペーンを使うと「日本に帰って買いだめするより安い」ことも結構あると思っています。

ただし、重いものはEMS料金が高いので下手をすると商品価格よりEMSの方が高いなんてことも起きます。でもこういうキャンペーンの時にはちょっと重めのものも買えるので重宝しています。

このキャンペーンの詳細は転送業者のHPで見てください。

私がいつも使うのは御用聞キ屋という業者。これより安い業者もあるのですが、私は御用聞き屋が気に入っています。

楽天市場で買って御用聞キ屋で送ろう! | 御用聞キ屋

今、業者間で熾烈な価格競争が行われているようで、手数料がゼロに等しいとか、EMSの送料を8%引きとかありますので、それぞれの業者をチェックしたら良いと思います。

転送業者は5社ありまして、それぞれ特徴があります。それに関してはここから見てください。

【楽天市場】楽天海外販売 | 配送代行サービスのご紹介 お買い物ガイド

さてさて、今回はどうしましょうか。

我が家で必要なものは今のところ大したものはなくて、ヨメさんに買っておいてくれと言われているのは

◯ ろく助の塩
◯ ミヤリサン

他に欲しいものがあるわけでもないし、トータルで2万円にもならないし・・・・・。今回私はこのキャンペーンはパスかなぁ。それともあれば嬉しい缶詰類でも買うか・・・

これら海外転送業者を使う場合、アマゾンでもヤフオク、あるいは卸問屋、メーカー直販でも、「通販で買えるもの」は何でも送れますので、かなり面白いものが安く、いつでも買えるので便利だと思います。ただしもちろん要冷蔵、要冷凍のもの、EMSによる海外送付禁止のもの、受け取り国では輸入禁止のものは買っても廃棄処分をするしかないのは当然のこと。

また電池類は注意が必要で、例えばデジカメでもPCでも「内蔵する電池」はOKですが、電池だけとか、予備の電池はEMSでは送付できないので注意が必要。ただ、この辺のチェックがいい加減(甘い)業者もあるようです。でも郵便局で発覚すれば差し戻されます。どうしても電池だけを含む商品群を送りたい場合にはDHLなどを使って送ってもらうことは可能。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ