本マグロの季節。今期初入荷~~~。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本マグロ(インドマグロ)が入荷したと日本人の魚屋=Real FishからSMSが入りました。それが昨日の話。

今日、行ってみました所、40キロのマグロの80%が売れてしまっていて、残り物の「中トロ」と「中落ち」を買ってきました。

切ってもらった中トロ。400グラムぐらい。

RX1R-07027

中落ち、250グラムぐらいかな?

RX1R-07030

それにアジの大きいのが入っていました。30センチ弱ある。このぐらいあるといいですよね~。これは価値あると思います。これを4尾、おろしてもらいました。

DSC_0038_160522

珍しいエビがありました。Banana Prawn(バナナエビ)。良くスーパーに売っていますが、あれは養殖でこれは天然。こんな大きなバナナエビがいるんですねぇ。これってちょっとネットリしていてボタンエビみたいな感じ。刺し身でOK。火を通すと淡白であんまり美味しくないエビ。

RX1R-07032

この店に行くといつもフィッシュアンドチップスを食べるのですが、今日はお腹が空いていなかったので、とりあえずバラマンディを揚げてもらいました。

これがまた、揚げ方がうまくて(いつもの女のこじゃない)中はしっとりジューシーで味がしっかりわかるフライ。こういうふうに揚げるのって私には出来ません。美味しかった~~。

DSC_0039_160522

今日はラッキーでした。

今晩の酒盛りが楽しみ、楽しみ。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

携帯の電話を伝えておけば、魚が入荷した時にSMSで教えてくれます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ