【KLへの引っ越し関連】我が家がグチャグチャになってきた~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

とりあえず現在はコンドの元々の備品と我々が持ち込んて使っていたものとの交換をして、元の状態に戻す作業中。

これから持っていくもの、捨てるものを決めなくてはならないし、それぞれ個人の部屋にある私物、地下の倉庫に入っている家のものも整理、選別をしないとならない。

エンジンがかかってきましたよ~~。こういうのは大嫌いだけれどしょうがない。(笑)

もう部屋の中はグチャグチャ状態。

A7R2-00110

私としてはこのコンドを引き払うと同時にマレーシアに旅たとうと思っていたんですよ。ところがヨメさんがわけのわからないことを言い出した。マレーシアに行く前に1週間ぐらいホテルに泊まりたいと。

なんで?

まぁ、なんとなく気持ちがわからないでもないですが、3人でホテルに1週間泊まるって理屈で考えれば必要が無いことですよね。だから私が提案したんですよ。

「このコンドを出るのが1週間早まったと考えて、このコンドをホテルだと思って泊まれば良いんじゃないの?」と。

でもどうもそれじゃ気がすまないらしい。女心ってややこしい~~~~~~~~。

そしてヨメさんが言うのには「この部屋を出るときには綺麗で完璧な状態にしたい」のですと。これってヨメさんの性格を考えるとわからないことではなくて、かつて大きな自宅に住んでいた時に、掃除のオバサンを二人頼んでいたのですが、彼らが来る前にヨメさんは一人で掃除をするんですよ。汚いところを見せるのが嫌だと。

ホテルに泊まって帰る時にもちゃんとベットメイクしてバスルームも掃除する・・・なーんてことはないのですが、ヨメさんに言わせれば「日本人としての当たり前のこと」らしい。(笑)

これが何を意味するかというと、コンドを綺麗にするってことは我々はもう住めないってことなんですよ。だってベッドのシーツから枕から全部ここにあったものを綺麗に洗濯して、戻すってことですから、もうそこには寝られない。

だから「引き渡しをする前にホテルに泊まる」と言い出しました。(T_T)

お前はレストランで食事をした後に、食器も洗うのかよ~~~~って言いたいのですが、まぁヨメさんのその性格は良い性格だと思うしかありません。またこれはヨメさんの「ゴールドコーストから去る」というケジメなんでしょう。それはそれで私も大事にしたいと思います。

でもホテルに泊まりながらこのコンドに来て最後の掃除、整理をするってのも面倒だし、やっぱりなんか変だよなぁ。

でも、「どうせ私達が出た後にプロの掃除屋さんが入って壁から何から完璧に綺麗にするんだから、適当にササッと掃除しておけば良いんじゃない?」なんてことは言わないヨメさんが誇らしいと思ったり。

私?私はグチャグチャのままで「ありがと~~」と言って出て行くのになんの抵抗もない人。(笑)

あ~~~~、面倒くせ~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ