ソラリスを探索してきた。コールドストレージも良いと思う。

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ソラリスのMaybankで口座を開きましたが、その後、ソラリスをちょっと探索してみました。

どうもあのゴチャゴチャとして清潔感がないのって好きじゃないのですが、これも慣れですかね。しかしまぁ、ここは韓国村になるんじゃないかと思うくらい韓国系のお店が多いですね。ま、私は韓国料理も好きだし、ゴールドコーストでも韓国系のスーパーや美容院にお世話になっていましたし、違和感は全くなし。

韓国系のスーパーも2か所チェックしてきました。思ったほどじゃなくてがっかりですが、ま、キムチだのチャンジャだの、冷麺だの、そして冷凍の食品も食べなれたものがあったので、今後は韓国スーパーにもお世話になろうと思っています。

そしてコールドストレージを見てきました。

さほど期待はしていなかったのですが、このスーパーには日本食はないものの、まさにゴールドコーストにあるスーパーと同じで、和食以外ならこのスーパーだけで全てまかなえると思いました。

意外だったのが牛肉で、どこのスーパーでも牛肉の売り場はしっかり見ていますが、ここの「牛のミンチ」が一番おいしそうに見えました。他の店ではB.I.G.でもバンサショッピングセンターのJasonsでも伊勢丹でもミンチがまずそうで気になっていたのですが、このコールドストレージのミンチはゴールドコーストで使っていたのと瓜二つ。見た目だけではなにもわかりませんが、これを見つけてほっとしました。

どこの店も一長一短で、この一店舗だけでどうにかなるという店はなく、それは伊勢丹とて同じで、必要なものはそれぞれの店に行くしかないのが大変ですが、効率の良い買い物パターンは時間が解決してくれるだろうと思います。面倒ではありますが、それも楽しむつもりでやっていこうかと。

毎日毎日、あふれそうな情報が頭の中に流れ込んできて忙しい~~~。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ