本日、モントキアラのSeniに移動。今までのコンドの中ではトップ。いいわ~ここ。

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日、モントキアラのSeniに移動しました。

良いですわ~~~、ここ。今までのコンドとはレベルが違うのわかります。

コンドそのものも良く出来ていますし、ちゃんと計算されて建てられていると感じます。

私は共有部分、駐車場とか通路を気にするというか、そういうところにそのコンドの実力が出ると考えていて、そういう意味でもSeniは今まで見た中でのトップです。駐車場なんか広くて綺麗で余裕があって、この駐車場だけでもこのコンドを選びたくなります。(笑)

建物、部屋の作りですが、細かいことを言い出せばきりがありませんが、私が見ても「手抜き」は全くないと感じます。よく考えられて作られていると思うくらいで、これは他の高級コンドとくらべても秀でていると思います。ハッタリだけ凄いところはいくらでもありますが、Seniは平均点が高いと感じます。

居住者を見ても、今までAirbnbや不動産屋さんに連れて行ってもらったコンドとくらべて、欧米人の比率が高いと思います。

我々はオーストラリアに長くいましたから、欧米人が何に気を使うのかはわかるつもりです。そういう意味で、欧米人が多いところは「多分、大丈夫だ」という見方をしますし、Seniもそのうちの一つでしょう。

東側はハイウェイに面していて、こちら側のユニットは駄目だろうと思っていました。でも今まで泊まったコンドでも「ハイウェイがうるさい」と言われる割には我々には平気だったこともあり、このSeniの東側のユニットに泊まってみたいと思っていたくらい。

で、今回のユニットですが、東向きではないものの、ユニットが大きいので東西、両方に部屋があります。で、ハイウェイ側は窓を開ければかなり五月蝿い。でも窓を閉めると全く気になりません。また東向きの窓も小さく作られていて、これは「防音対策」だろうと想像しました。

でも外から見てみますと、ハイウェイ側に大きな窓があるユニットもあるようで、そのへんはきっちり調べてみないとなんとも言えないと思いました。

でも良いですわ~~~、Seni。

あ、そうそう、このエリアでは最大級のキアラマートがあるとキアラマートのオニーチャンに聞きましたが、それは嘘なのがわかりました。(笑)

やっぱりミニマートとしては10Mont Kiara、11Mont Kiaraの真ん中にあるキアラマートのほうが大きいし、商品も充実している。Seniの中のキアラマートはKiala Villeのキアラマートよりかは大きいかもしれませんが、内容的には大差なしだと思いました。

買い物にはソラリスが近いですが、我々なら、どうせ車で買い物に出るのですからパブリカに行ったほうが遥かに良いと感じます。あるいはワンモントキアラか。伊勢丹なんかに行ったら間違いなく半日潰れますものね。

そういう意味で、ソラリスじゃパブリカじゃ、あるいはワンモントキアラじゃと言っても「車で行くしか無い」のは同じで、ウィークデイの日中に時間を割きたくない私としては「決して便利な場所ではない」という判断です。

では場所的に良いところは?となれば、KLCCのK Residenceが我々はベストだと思っています。

あっち立てればこっち立たず、さてさて、何に重点を置いて選ぶべきなのか、思案のしどころです。

段々と慣れてきますと、「どこでも同じようなもんだ」という感じになってくるのですが(笑)、それぞれのコンドの一長一短は間違いなくあるわけで、どこにするか決めるのは難しいです。

暑苦しくて息が詰まりそうなKLCC近辺でももちろん良さはあるし、ジャングルが目の前に広がって、風も涼しくて箱根にいるような気分になるコンドもあって、ではそこがベストかというとそうでもない。

どこが良いというより、どこも良いとしか言いようがなくて、無理やり優劣をつけても意味がないと思います。でも自分には自分の好みがあるわけで、では自分の好みではどこにあるのか?

そもそもそれがはっきりしないんです。自分にはどういうコンドが合っているのか、自分はどういうコンドが好きなのか、それさえもはっきりしないのだから、決めようがないと言ってもいいくらい。

でもこうやってあちこちウロウロしていますと、いろいろなことが見えてきますし、自分自身の考え方も毎日変わっていくのがわかって面白いです。でもその変化の先に何があるのか、どこで落ち着くのかはいまだ見えず。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ