焦っている自分を制御できない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まったくもぉ、なんでこんなに焦っているのか自分でもバカみたいだと思うんですが・・。

まだ上陸して2ヶ月の間、Airbnbで放浪しているときのほうが落ち着いていたと思います。いやいや、全然落ち着いていませんでしたが今よりはまし。

コンドが決まって、あとは計画通りに進めるだけなんですが、ダボ家のインフラ整備がまるで出来ていません。

まずは「生活の安定」で、ストレスが無いようにしないと続かないので、「オーストラリアにいたときと同じような環境」を作ろうと思っています。

ここはマレーシアなんだから、マレーシア流にやるしかないし、それを楽しめれば良いのですがそんな余裕は全くありません。マレーシアの環境になれるというより、ストレスを感じない「最低限の環境を構築」しないとなりません。

でもま、あれじゃこれじゃと買いそろえ、食の分野でもどうにかなるのはわかってきましたが、焦っています。こちらに来てからすぐに買うはずだったPCもまだ入手していません。

この焦りがあるから精神的にも余裕がなくなって怒りっぽくなったり、イライラしているのもわかっているんですが、ここはもうひと踏ん張りして環境を整えないと・・と焦っています。

前と同じように多くの方々のブログを読んでいると、皆さん、マレーシア生活を楽しんでいるなぁと感じます。同じような年齢で、同じようにMM2Hで渡ってきたのに、私は慌てていて落ち着きもない。

定年間際になって、マレーシアに出向を命じられ、それも支店長なら良いけれどずーっと下の方の役を与えられ、「残り時間が少ないのに、俺の将来はどうなるんだ?」みたいな心境です。(笑)

あともう少し、もう少しの辛抱だと思っていますが、落ち着きが出てきたら次には本来の目的の仕事をしないとならず、なんだか前途多難で何をやっているのか、何のために生きているのか、ったくもーーなんて思いながらの毎日。

早く軌道に乗りますように・・・・・

2,3日、温泉にでも行くってのも良いかも。日本の温泉じゃなくてイポーの。

余計ストレス溜まるから行くな?(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ