非常に便利な「買い物トローリー」2種の紹介

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は買い物に行きますと「まとめ買い」をしますので結構な量になります。でも多くの、そして重い買い物袋を下げて歩くのは10メートルでもうんざり。(笑)

そこで昔から「トローリー」を使うようになりました。車の付いている買い物かごです。でもねぇ、これもなかなか使い勝手が良いのがないのね。あるいはオヤジが持っていると恥ずかしい模様がついていたり。

そんな時に見つけたのがこれ。今までのトローリーでもこれほど便利なものはありませんでした。

これがなんと折りたたみ式でこんなに薄ッペたくなる。

軽いし場所を取らないので常に車に載せて置ける。

他のトローリーと比べても大きくて、そして軽くて、折りたたみ式。それとですね、前輪のキャスターがお利口さんなんですわ。ちゃんと行きたい方向に動いてくれる(ここは非常に重要)。(笑)

ただし欠点があります。プラスチック製ですから強度に難があるんですね。ですからあまり重いものを入れるとカゴの部分が沈んで前輪に触っちゃうんです。つまり前輪が動かなくなるってこと。でもそのときには後ろ手で前輪を浮かして引っ張るようにすれば全く問題なし。20キロぐらいはOK。

これを売っているのは「ACEハードウェア」です。

そしてもう一つ紹介。これも「ACEハードウェア」で買ったものですが、大きなダンボール、重いものを運ぶためのトローリー。これも我が家の必需品で、前は宅配便の人たちが持っている結構頑丈なトローリーを常に車に乗せていました。こういうやつね。

これってかなり頑丈で100キロぐらいのものを載せても全く問題はないのだけれど、重いし常に車に載せておくのってSUVじゃなければ厳しい。一般に使うにはちょっと出来過ぎ。

そこでこれまた良いのがあったんですよ。

見た目は普通の台車。でもプラスチック製で軽い。

私が乗っても問題ないくらい丈夫なんですが、まぁやっぱり「大型冷蔵庫」を運ぶのは厳しいかなって感じ。でも大きなダンボールを2-3個、40-50キロ程度なら問題なし。

これがですね、これまた折りたたみ式なんですわ。それも車輪が飛行機みたいに格納される優れもの。かなり薄ッペたくなります。そして軽い。

そしてこの台車も前輪のキャスターがお利口さんで、行きたいところにスイスイ向いてくれます。

この台車と上に紹介した買い物かごがあれば鬼に金棒。(笑)

これを使っていると「どこで買ったの?」なんて結構聞かれますし、良いと思いますわ。ACEハードウェアで両方共売っています。

是非、お試しあれ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ