コンド探しですが「良さげな部屋」があった~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

11月には今のコンドを出ていかないとならないのでコンド探しをはじめましたが、先日見た同じコンドで、間取りも今と同じの2軒はパス。低階層で「眺望」なんてアウトでリビング、ベランダ、各部屋から見えるのは「反対側にある棟」なんです。そして部屋自体も「なんでこんなにお金をかけないんだ?」みたいな部屋で、そんなオーナーだからこそレント代は「強気」なのね。

でも妥協しないとならないか・・・って思ってたわけです。

ところが今回見た部屋ですが、まぁまぁ綺麗。そして階数は今より4階低いだけ。間取りは全く同じ。

今のこの眺望は無理ですが、ちょっと目線が低くなるだけで向かい合っている棟の部屋は見えないし、見られることもない。

ただ「家具付き」ではないので家具は買うか借りるかしないとなりません。また冷蔵庫が一つしかなく、食料品はごっそり買いだめするオーストラリア風に慣れちゃった生活をする我が家としては新たにそれは買うことになる。今までみたいにしょっちゅう買い物には行けなくなるし。

でも階数は低く、家具付きではないのに家賃が・・・。

それを考えると、今の部屋を見つけられたって本当にラッキーだったんだって思います。このままここに住めたら最高なんだけれどなぁ・・・・。

とりあえず、こちらの(値引きを含めた)要望を出してオーナーの返事待ちです。

オーナーがウンといえばそこで決まり。

どうなりますかね~~~~~。

しかし引っ越しって面倒くさい。より良いところに引越しするならワクワクもしますが、作りは全く同じなのに家賃は高い、眺望も悪いところへの引っ越しですから、ましてや家具を揃えるのも面倒なんてもんじゃありません。自分の家ならそれなりに考えて家具も揃えますが、所詮、「仮住まい」でしかありませんからコスパを考えるわけでそれなりのものしか入れられないはず。

でもま、我々は遊びに来たわけでもないし、マレーシア生活を楽しもうと思っているわけでもないので、「事務所+仮住まい」と考えれば文句はなし。

気に入っている同じコンドの同じ作りの部屋が見つかっただけでも感謝しなければ・・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ