「次のコンド」がほぼ決まった~~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今借りているコンドですが非常に気に入っていて、このまま借り続けたいと思っていたのに、このコンドを最近買った新しいオーナーは自分で住むつもりだから契約満了時に出ていってくれと。(T_T)

他のブログを見ていると「このまま借り続けてくれとオーナーに言われた」なんて感じの書き込みが多いのに。(T_T)

ということで新しいコンド探しをしていましたが、我々としては「同じコンドの同じ広さのユニット」が良いと思っていてもなかなかこれぞってのがないのね。やっぱり高層階で良い部屋はすぐに決まってしまうみたい。

でも今の階より4階低い「同じ間取りのユニット」がありまして、見晴らしも確かに悪くはなるものの4階違いですから大きな違いはなく向かい合ったコンドの部屋が見える、見られるってこともなし。

ただUnfurnishedなので家具を入れないとならない。

それがどのくらい掛かるのかわからず。

でも部屋そのものは全く問題ないのでこの際、決めることに。

明日、一ヶ月分の家賃を入れて契約に向かうことになりました。

でもねぇ、ヨメさんはFurnished(家具付き)じゃないと駄目だと言い張っていたんですよ。新しく家具を全部買うなんてとんでもないと。何年ここに住むかわからないから良いものは買えないし、家具を持っていれば次に借りる部屋はUnfurnishedじゃ無いと駄目だし、ああじゃこうじゃとブツブツ言っておりました。

でもFurnishedの部屋は無いし、結構良い家具を借りられるという話も聞いて、ヨメさんもその気になっていたんですよ。

ところがですね~、ある親切な人から「レンタル家具を借りたら【ダニ】が凄くておそろしいことになった」なんてことを聞いて、絶対に借りるのはイヤだと言い出した。

じゃぁ買うしか無いじゃないかというと、うん、買おうと。(笑)

あのさぁ、どうしてそうやってコロコロ話が変わるのさ~。

どうせ変わると思うから、私としては空返事をするわけだけど、そうすると「あたしの言うことをちっとも聞いてくれない」って怒るし。

じゃぁ希望通りに・・・と動いていれば、結局家具は買うとやっぱり変わったし。

女心と秋の空?

そうかぁ・・・もう秋だもんね。

てなことをヨメさんにちょっと言ったら

「臨機応変に生きていかないと駄目でしょ~~」

とお説教されてしまった。orz

私が臨機応変に・・・なんていうと一切聞く耳を持たないのにねぇ。

私がいつもヨメさんの言いなりになるのは惚れた弱み?

ん?

つーことはあいつは私に惚れていないのに結婚したってことか?

う~~~む、思い当たるフシは数々・・・・・・

でも私の命よりも大事で、世界で一番大好きな二人の息子を産んでくれた人だもんな。

しょうがねぇ、許してやるわ。でもそれが当たり前だと思うなよっ!!!バーーカ

さぁて、高級家具店に行って家具を見てこなくちゃだわ。

って、Ikeaのことですが・・・・ ^^;

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ