美味しいはずの鶏肉もハズレがあるのね~~。大量に買った時にこういう事が起きる。(T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアの鶏肉はオーストラリアから渡ってきた我々にしてみると美味しいと思うし、鶏肉大好き人間としては非常に嬉しいです。

それもわざわざ美味しい鶏肉を探しに行かなくてもスーパーで買っても美味しいと思いますし。

でもこれも美味しい鶏肉を知らない我々だからそう思うようで(日本の美味しい鶏肉なんてもう覚えていない)、「マレーシアの鶏肉って美味しいですよね」なんて日本から来た板前さんに言うと「ええ~~~?」って驚かれます。一番がっかりしたのは我らが大好きな焼き鳥専門店で「(いつも私が買いに行く)B.I.G.の鶏肉は全く駄目だ」と言われたこと。(笑)

でもま、自分が良いと思えばそれで幸せなのはなんでも同じですよね。上を見ればキリがない。

という私でも最近はビレッジグローサーよりB.I.G.の鶏肉のほうが良いと思うようになって鶏肉は(肉類はすべて)B.I.G.と決めています。(私はわざわざウェットマーケットにはいきませんし)

ところがですねぇ、先日、鶏のから揚げを大量に作ろうと思って、鶏肉を2キロ買ってきたんですよ。かなりの量。

いつもはドラムスティックを買って家で骨を外して使うのですが、いかんせん2キロのドラムスティックを処理するのは面倒だと思って、ドラムスティックより美味しくないのはわかっていましたが、「骨を外したモモ肉」にしたんです。

それをいつものように唐揚げにしました。大量に作ってそれを冷凍し、「ノンフライヤー」で温めれば油も落ちてカリッと仕上がりますから夜食やおやつに使えると思ったわけ。

いつものように味付けしていつものように揚げた鶏のから揚げですが、食べてみたらカリッと揚がっているし(米粉、コーンスターチを使うから)ジューシーで美味しいなぁ、これならOKだと思ったんですよ。

ところがですねぇ、2個めを食べた時に、なんかおかしいなぁと。

鶏の味がしないんですよ。でもジューシーでいい感じ。

息子もうまく揚がったねなんて言いつつ食べていたのですが、美味しくないと。

ダボ 「どう美味しくない?」

長男 「鶏の味が全くしない」

ですと。やっぱり間違いがない。

なんでこんな事が起きるんですかね。

今回、いつもと違うのはドラムスティックじゃなくて骨を外してあるモモ肉を買ったこと。あの開いてあるやつです。

それが骨付きのドラムスティックに比べるとイマイチなのはわかっていたんですが、これほどまで酷いのは初めての経験。

2キロも大量に鶏肉を買うなんて初めてなのにこんなことになって、ごっそりある唐揚げは一応計画通りに冷凍にしましたが、全く楽しみがないどころか食べるのが苦痛に感じます。

気になるのは、あの開いた骨なしのモモ肉じゃなくて、いつもの通りドラムスティックだったら美味しかったのかどうか。

それともB.I.G.の鶏売り場のその時その時のロットでこういう美味しくない鶏肉があるのかどうか。

鶏肉って身近で簡単に手に入って美味しくて良いと思っていたのですが、その思いが完全に壊れました。

困ったなぁ。あんな鶏肉なら食べたくないし、今後「今日は美味しいかな?」なんて思いつつ買うなんてイヤですよねぇ。

鶏肉好きとしては本当に困る。

信頼していた友人に裏切られ、家族からも見放された、そんな感じ。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ