「八(Hachi)@ワンモントキアラ」の食パンが気に入った~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

パン食いではない我が家ですが、全く食べないわけでもなく、しかし美味しい食パンがモントキアラ周辺では見つけられないので困っていました。でも美味しいと言われている「八(Hachi)」がワンモントキアラにオープンすると知って心待ちにしていました。

ところがオープン後に行ってみると置いているパンの種類も量も少なく、惣菜パンは我が家の好みではなくがっかりしたのですが・・・

食パンはばっちり我が家のツボにはまりました。\(^o^)/

パン好きの人がどう思うのかわかりませんが、このモチっとしているパンは我が家には十分すぎるくらいの美味しさ。助かったぁ。

我が家でパンを食べる時って、ほんとにたま~~~~~に朝ごはんとかオヤツ、夜食ぐらいで、主にオープンサンド、あるいはトースト+バターたっぷりで食べます。

でもねぇ、昔、好きだったものがあるんですよ。

キャンプ好きでよく行っていた頃を思い出すのですが、ホットサンドです。これって家では作ったことがなくて、なぜか最近懐古趣味にどっぷり浸かっている私としてはどうしてもホットサンドを食べたいと思う気持ちが抑えられず・・。

これですよ、これ。

このホットサンドメイカーって直火で使うものですがやっぱり直火が良いと思うし、このメイカーはパンの耳も綺麗に押さえつけてカリッと焼けて美味しいし、中身が横から出てこないので気に入っています。そして容量もあるのでハンバーグサンドとかも問題なし。

定番のハムチーズサンド。レタスとトマト入り。

美味しい・・・・。特にこれだと(あまり好きではない)耳がカリッと焼けて美味しい。

懐かしい・・・・・。

八(Hachi)のおかげで、自分が若く何にでも夢中になれて楽しかった頃を思い出せたし、元気をもらった気がします。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ