【トレード】今日から9月。ちんたらトレードをしている長男に「ノルマ」の設定をした

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私達はマレーシアに稼ぎに来たわけですが、そして私の知っていること、出来ることは全て一緒に来ている長男に伝えるのが主な私の仕事です。

毎日一緒にパソコンを並べてすったもんだやっていますから、長男の理解度はかなり進んでいると思います。でも「なぜそうするべきか」がいまいち納得できないようで、当然、彼は彼なりのやりかたでやってみたいわけですよ。

でも私は「お前は私が長年歩いてきた寄り道を同じように歩くつもりか?」というのですが、まぁ、仕方がないですよね。自分が良いと思う方法はやっぱりやってみるしかない。

でも大事なのは結果でしかなくて、そしてたとえ少額でも安定して利益を出せれば、あとは時間を掛けて大きくしていくだけなのですが、まだちんたらちんたらやっているんですよ。彼の主なトレード対象は先物の6E(EUR/USD)ですが、負ける恐怖に打ち勝てない様子。すぐにビビっちゃいます。そこのところはよ~~くわかるんですが・・。

このままじゃ彼がいっぱしのトレーダーどころか、普通のトレーダーになる前に私の老化が進んでどうにもならなくなりますので、「絶対達成すべきノルマを設定する」ことにしました。彼も了承済み。

「今から年末までに累積XXXXXドルの利益を出すこと」

です。今月を入れて4ヶ月ですが、「利益はすべて再投資」をしてロット数を上げていきますから、今月、来月ぐらいは、ま、そこそこの利益を出していれば大丈夫で毎日安定して利益を出すところが重要。一日ごとのマイナスは許容出来ても週単位のマイナスは絶対に駄目。これから週単位のクリアすべきノルマの設定を相談して決めます。

どうなりますかね。これが出来れば来年はそのまま進めばよいわけですから、面白い将来が見えてきます。

あいつの日本で決まっていた就職を蹴らしてマレーシアに連れてきた私の責任もありますし、早いところ一人前になって欲しいです。

頑張って欲しいなぁ・・・。

私が「あいつは(年老いた)私を超えた」と思ったときから私の本当の老後生活が始まるわけで、それまでは私も頑張らなくちゃ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ